読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

エビカレー…悪くないですね…フフ…

休みの前の日のこと。裏谷四がカレーの聖地らしいって話を知人にしたら、テレビでやってたよと教えてもらったのがこのお店です。 そのお店の名は!

 

Le Coin Discret(ル・コワン・ディスクレ)

 

そのカレー屋さんとは思えないネーミングに、

早速、明日行ってみようと決意しました!

 

何気にカレーの聖地を訪れた記念すべき1件目です。

 

方向音痴なのを自覚してるので、場所はネットで地図を下調べ済み!

この日はあまり迷うことなく到着することが出来ました。

 

こういう度にグーグルと同じ時代に生まれてホントに良かったと思います。 

 

肝心のお店の場所は、地図の場所よりも少し奥に入り込んだところにあります。

 

入ってみると席数も少なく、カウンター6席と使うのかどうかよくわからない1人掛けのテーブル席が1つ。

 

テレビで紹介されたメニューをオーダー 

 

今日の目的のメニューはこの「エビカレー」

f:id:ara_biki_jas:20170515194817j:image

大阪ほんわかテレビの企画、

【カレー雑誌ライター厳選!激戦区・大阪激うまカレーBest3】にて、

 

見事!第3位に選ばれたメニューです!

 

無くなり次第終了とネットに書いてたので、休みの日には珍しく、ダラダラ過ごさず向かいました。

 

先客が女性1名客が2組。

その後あっという間に満席になり、エビカレーの注文も通し、何とか間に合いました。

 

お味の方は、バナナからくる仄かなやさしい甘味が、そのあとから来る爽快なスパイスを引き立ててくれます!

 

見た目のクリーミーさとは裏腹に、しっかりスパイスは効いております!

 

スパイスは5種類しか使ってないとおっしゃっておりましたがおそらく、クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック、チリペッパーの5種類…かな?

 

あと限定数なんですが推定1日5食くらいと思います。

 

一緒に付いてくるのはベビーリーフのミニサラダ。

少し量が少なめですが食器が可愛らしくてオシャレ♬

f:id:ara_biki_jas:20170515194821j:image

それと、キャベツ?白菜?何かそんな野菜のピクルスのようなものが付いてきます。

 

僕は昔からカレーは好きなんですが、一緒に付いてくる福神漬とラッキョウは好きになれずこれまで生きてきたので、このサービスは有りですね^^

 

福神漬とラッキョウが当たり前のようになってますが、なんかカレーに合うとわ思えないんですよね…

f:id:ara_biki_jas:20170515194824j:image

入り口はこんな感じです。フランスの国旗カラーが目印ですね♪

 

f:id:ara_biki_jas:20170515194744j:image

店名の、Le Coin Discret(ル・コワン・ディスクレ)

フランス語で【隠れ家】って意味らしいので、ちょっとぴったりなネーミングですね。

 

地図はコチラ