読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

松のやっておいしいの?

この日は昼食を抜いてたので、夜にはがっつりお腹が空いてました…。

夜中にこんなのを食べたらダメだと思いつつも当ブログ2回目の登場!

 

松のや 深江橋店

 

帰り道ではないですが、家を通り過ぎた隣の駅になります。

夜中になることも多いので24時間営業のお店は貴重ですね!

 

メニュー選びが難しい…

 

普通のメニューが良いのはわかってはいるんですが、いつも頼んでるので今回はトマトソースとチーズがのっかった奴をチョイス!

f:id:ara_biki_jas:20170505091822j:image

正式名称は『たっぷりチーズのトマトロースかつ定食』

寝る前とか関係なく、もちろんご飯は大盛り!味噌汁は豚汁にチェンジ!

 

このトマトソースがちょっと自分好みでは無かったけど、中濃ソースを上からかけて、普通のトンカツっぽくしたらいけました。

 

トマトソース+チーズの組み合わせは間違いないと思ったんですが…。※あくまで個人的な意見です。

f:id:ara_biki_jas:20170505091834j:image

あとこの組み合わせ、結構飲食店の賄いであるパターンでもあり、何回かつくったこともあります。

 

とんかつ(手抜きの冷凍なので)そのまま出すのもなぁ~。トマトソースあるしチーズもあるし~、みたいな感じです。笑

 

豚汁は生姜の味が若干するバージョン。根菜もそうですが、体の芯から温まるので寒い季節にはぴったりですね。

f:id:ara_biki_jas:20170505091833j:image

真冬ではないですが、まだ夜は冷え込む季節ですのでありがたい。

やっぱりホッとしますね♩

 

一人暮らしは特に野菜が不足がちで、生野菜より食べやすいトン汁はまさに神!

汁界の神です!ちなみにしじみ汁が女神で、なめこ汁は王子です。

 

松屋は京都に住んでるときにしょっちゅう行ってましたが、松のやの存在を知ったのは大阪に来てから…。あの衝撃は今でも覚えてます。(言うても半年前)

 

それ以来、松屋より松のやに足を運ぶ事が多くなりました。

何と言ってもとんかつ定食がワンコインでも食べれますからね!

 

結論として、今回はちょっと満足感が物足りなく、やっぱり普通のメニューが1番だと思いしりました。生意気言ってすみません!

 

ちょっと変わったメニューを頼んでしまいましたが、普通のとんかつが大好きです!!

あと、とんかつのキャベツにはやっぱりゴマドレが欲しいっ!

 

文句を言ってるようですが、どうせまた行きます!

松のや自体なんやかんやけっこう好きなんで^^

 

また夜中にとんかつを食べに!今度はドリンクバーで長居するかもしれません。

3回目の登場もあるかも!?

 

考えたら早速また行きたくなりました。それが、松のやの魅力!

 

地図はコチラ