読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

諸君 私はくりやんのポパイ丼が好きだ

ポパイ丼って知ってますか?

知らなくても何となく予想が出来るんですが、

ほうれん草と豚肉を炒めたものをご飯にのせて、中央にマヨネーズがのってるメニューですね。

 

おそらく…いや!絶対、名前の由来はあのポパイ。

ほうれん草の缶詰食べて、なるはずの無いマッチョになる彼ですね。

ちなみに彼の恋人のオリーブ。本名はオリーブ・オイルらしいですよ^^

テッカテカのぬっるぬるですわ!

 

そのポパイ丼なんですが、どんぶり亭ってお店と、仙豆ってお店の2件で過去に出前を取った事があったので存在はちゃんと認知してました。

 

どんぶり亭のポパイ丼は今回食べたものに近く、マヨネーズは個人的にいらないかなって感想でした。

仙豆のポパイ丼は卵も入っていて何か黄色いです。笑

 

で、本題の今回のポパイ丼は、『くりやん』ってお店に食べに行きました。

けっこうポパイ丼で有名なお店で、職場の人に教えてもらいました。

 

食べに行った時間は仕事終わりの23:00頃。

土曜の夜という事もあってか非常に混雑しています…。

さすが有名店といったところですね。

カウンターの席でしたが席の感覚が狭く、正直窮屈でした。

左利きなんで箸があたるから結構気を使います(;^ω^)

 

ポパイ丼の他にもメニューはあるんですが、みんな大体ポパイ丼を食べてます。

注文してから出てくるまでの時間も結構早くていい感じ♪

 

お店側目線でも、大体ポパイ丼だからある程度準備が出来るのもいいですね。

注文受けてから炒めてるという感じではなかったです。

 

もちろん写真も撮りましたが、今回何故か異常な写りの悪さ。笑

ちなみにiPhoneSEでの撮影。f:id:ara_biki_jas:20170430015157j:image

見たまんまから想像する味からほぼ誤差の無い予想通りの味ですが、非常にGood!

家で作るのも全然有り寄りの有り!ほうれん草多めがいいな。バターったっぷりで♪

ごま油もあうかも♬

でも真ん中のマヨネーズ!これが何か嫌でした。最初良いけど後半くどくて重く感じるよくあるパターン(若いころは気にならなかったんですけどね…)

しかし、おそらくこれはマヨラーの為のメニューである為、まさに野暮なハナシ。

つまり、次はおとなしく黙ってマヨなしで頼むと思います。

 

あとスープが付いてくるんですけど何故か豚骨スープw

まさに豚骨ラーメンのスープそのまま。ラーメンのスープを飲み干す派の僕だからいいですが、これってどうなんですかね??

f:id:ara_biki_jas:20170430015204j:image

帰りは電車も無くなったし、寝る前にこんなの食べてしまった行為への罪滅ぼしも兼ねて、歩いて帰りました。。。

 

その距離約6km。1時間以上革靴スーツで歩きました!笑

今の季節なら何とかなりますけど、暖かくなったら素直にタクシーですね。

 

以上です!ちなみに800円です!