読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

限りなく透明に近いうどん道場【上】

職場の先輩に教えてもらって、久々に美味しいと思えるうどんを食べたのが数か月前の事。

上本町にあるうどん道場ってお店なんですが、うどん以外のメニューはどうかと検証しました。

生姜焼きとかいろいろありましたが、とんかつ定食を頼みました。 

f:id:ara_biki_jas:20170409100654j:image

まずは血糖値の上昇を和らげるためキャベツから食べます。

キャベツの細さと、ごまドレのかかり具合が絶妙!

キャベツは油と相性が良いらしく、キャベツの食物繊維が油の吸収を抑えることによって豚のビタミンB1を安心してとれるって訳ですね。

昔テレビで白石美穂?さんが言ってた気がします。栄養士の資格か何かもってる人。

たぶん、言ってたと思います。たしかえなりかずき?に。

 

それと手前中央の小皿にある緑色のヤツもご覧ください。

ザーサイみたいな味だったんですけど、ザーサイがこんな色だったか記憶が曖昧…。

コレがザーサイと仮定して、めっちゃ美味しいんです!!

ただ最初は何かわからないまま口に運ぶのは勇気が入りました^^

ザーサイと思って食べましょう。

 

とんかつは正直、家で作るような感じかな?美味しいですよ。

でも、やっぱり餅は餅屋って言葉があるように、ここではうどんをまず食べて頂きたいですね。