読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

明太子食べ放題が好きな女子大生と付き合いたい。

串家物語などでお馴染みフジオフードシステムグループの天ぷらチェーン店、

『天麩羅 えびのや』はご存じでしょうか。

 

昔は違ったみたいですが、現在は明太子食べ放題という神対応を実施しています。

これでご飯もお代わり自由とかだったらさらに嬉しいところですが、そこは大盛りを注文するなどして臨機応変に対応しましょう!

 

この日行ったのは、四條畷イオンモールの中に入ってる店舗。

 

過去に1度だけ行った別の店舗では、隅の一角に明太子のコーナーがあったので、 

肝心の明太子はどこかと辺りを見渡してもそれらしきコーナーはありません。

料理が運ばれてくるまでの間につまんでようと思ってたんですが、とりあえず料理が運ばれてきたら聞いてみようと少し待つことにしました。

 

待つこと数分、料理と一緒に蓋つきの陶器に入った明太子がやってきました。

f:id:ara_biki_jas:20170406201759j:image

食べ放題だから、この中身食べ終わったら追加もらえるかな?と心配しましたが、

けっこうみっちり入ってて、普通に食べる分には全く問題無い量でした。

f:id:ara_biki_jas:20170406201811j:image

ただ、ここの明太子の良いところは、辛さも控えめなので、意外と明太子だけでも美味しくたくさん食べれてしまうところ。

あとは痛風が心配なくらいでしょうか…。

 

使っている明太子も、博多ふくいちさんのモノだそうです。

個人的に明太子は『かば田』の昆布漬けが好きなんですが、食べ放題にはえびのやで使ってる『ふくいち』のものがレギュラーに相応しく、采配がうまくいってると感じました。

 

食べる時もせっかくなんで、贅沢にいきましょう!

ご飯と明太子1:1の割合で食べる手法があるのですが、これが今のところベスト!

是非使って見てくださいね、初心者でもすぐに真似できると思います。

釜揚げしらすとかでも応用が利きます。

 

 この日注文したメニューは季節限定の、金目鯛と春野菜の~みたいなメニューを頼みました。

f:id:ara_biki_jas:20170406201739j:image

右列の真ん中の小皿にご注目下さい。

これもけっこう美味しいショウガなんですけど、以前は明太子ではなくこのショウガがおかわり自由というか、薬味として置いてあったみたいです。

どちらが良いかなんて考えるまでもないですね。

 

ほんと、イイ時代に生まれてよかったーーー!!!

 

そして天ぷら拡大っ!!

f:id:ara_biki_jas:20170406201748j:image

少~しだけ金目鯛揚げ過ぎかなとは思いましたが許容範囲内。

 天ぷらの味自体は特にどうこう言うところもなく、おいしいけどチェーン店でこんなものかなって感じ。

全然美味しいんですけど、いちいち大げさに言うまでもないって感じですね。

外食ローテーション入りはするお店です。

まとめ

味噌汁が赤だしなんで、そこは嫌いです。