読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

私はあなたのグランバーガーになりたい。

昨日のことになりますが、なにやらマックが8年ぶりにビーフの新レギュラーメニューが発売されたらしいので仕事前に食べてきました。

 

その背景には、クオーターパウンダーが更にその前日に発売終了したという衝撃の事実がありました。

 

クオーターパウンダーが発売されたときは、たしかまだ20代前半でした。

当時はまだ福岡に住んでいて、発売日に新天町のマックでクオーターパウンダーTシャツをゲットしたのも記憶に新しいです。

私が手に入れたのは、黒字に赤い文字で『ハンバーガーに常識げないらんったい』と書かれた物でした。『ハンバーガーに常識はいらない』の福岡(九州?)バージョン!!

今でも部屋着、もしくはインナーで使用しております。

 

そんな思い出深いクオーターパウンダーとの別れも気付かない内に来てしまい、サヨナラも言えませんでした。それだけが心残りという事もありません。

 

更にマックの思い出つながりで『グラコロ』!

あれはまだ私が幼いころ、小学生くらいですかね。

地元が田舎すぎてマックが無かったんですが、CMだけ流れてまして…

グラコログラコロ♪と歌にのせて、とろっと美味しそうにグラコロの断面がたれてるCMを見て、母が食べたそうにしてました。

ハッピーセットのCMも要らないと当時は思ってました。

 

地元を出て初めてグラコロ食べたときは、上げすぎたハードルとのギャップがなかなかあり、そもそも火傷注意な食べ物だという感想しか残ってないです。

アップルパイも火傷注意ですね^^

 

グランバーガーのバンズは黄色い!

3種類あるなかの一番よさげな『グランクラブハウス』を頼んだのですが、まあこんなもんかな?ってのが正直な感想で、バンズが黄色いなぁって考えるくらいでした。

デュラムセモリナ粉でも使ってるのかと思うほどで、実際は何なんでしょうね?

 

人は大体第一印象できまりますが、バーガーも同じ!

バーガーキングで食べた『ワッパー』を食べた時のほうが衝撃的で、あれは1年前の出来事です!

ハンバーガーチェーンで一番バーキンが美味いと噂を聞き、仕事の休憩中にさっそくチャリで行きました。

当時は京都に住んでいたので、三条河原町の店舗だったと思います。

欠点をあげるなら店舗が少ない事でしょうか。

初めて食べたのは期間限定のスモーキーバーベキューなんちゃらみたいな名前でしたが、一口目でウマっ!と思ったのはハンバーガーで初めてでした。

 

その期間限定メニューが美味かったのはもちろんですが、定番のワッパーの安定感は他の追随を許しません!バーガーキングのワッパーおすすめです!

 

最後にまとめ

グランバーガーの画像貼っときますね^^

f:id:ara_biki_jas:20170405122613j:image