読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

ココイチで迷うんですね。わかります。

ギネスにも認定され、世界一のカレーチェーンとなったカレーハウCoCo壱番屋

最近は出前の対応や、漫画喫茶化してる店舗も増えてきてますます便利になってきました。

万人受けするふっつ~うなルウに数々のトッピングがあり、それらを選ぶ楽しさもあります。ついつい金額も上がっていきますね^^

 

…なんですが!

そろそろやめませんか?

メニューで迷い、そして争うのを…。

ほうれん草+チーズ+1辛+ささみカツ

f:id:ara_biki_jas:20170403202454j:imageはい、コレです。皆さんお待たせして申し訳ございません。

明日から、いや今から新たなココイチ生活をご堪能下さい。

カレーってやたら辛くする人いますけど、ココイチはデフォルトでもそこそこの辛さがあるので丁度いいと思います。でもこのトッピングだとチーズを入れることにより、少しマイルドになりすぎるので1辛にするのが正解でしょう!

濃度もややサラサラ系で好感をもてます。

Q.食べ方は普通でいいの?

A.ライスを食べるためのルウでは無い!ルウを食べるためのライスである!

これを意識するだけで大分マシにはなります。

食べ方もイキナリ全混ぜ派の人もいて、それを否定する人もいますが、これに関してはどちらも正解でどちらも不正解かと思います。

まずはルウを多めにすくい、少しのライスで楽しみます。3分の1はこれでOKです。

このあたりでルウだけを混ぜ、チーズを溶かしほうれん草と馴染ませます。

ささみカツは、盛られた状態でルウのかかっているものから平らげていきます。

 

ルウの量が残り4分の1くらいになると、ここでようやく全混ぜをします。

同量のライスで、皿をキレイにするイメージしながら混ぜ混ぜします。

 

で、ルウをメインで食べるとやっぱりライスは残ってきますよね?

一昔前は無料でルーをおかわりできたとかも聞きましたが今は知りません!

出てきたものを上手に食べるのが必須テクニックです!

少し話逸れましたが、ここでルウに侵されてないささみカツの出番です。f:id:ara_biki_jas:20170403202513j:image一緒に芳醇ソースが運ばれてきてるはずなのでソレをかけましょう!

このソースもカレーの邪魔をしない、むしろ結構合うパターンな方。

まとめ

いかがでしたでしょう?

ちなみにこの日は、一人で来る男性客が何名かいて、迷うことなく「アスパラトマトカレー!!!」「ソーセージ+チーズカレーに追加ルーシングルで!」などメニュー何か見ずに俺はここ来たらコレなんや!と言わんばかりに頼む人たちでした。

 

まわりから見た自分を見てるようで不思議な気分…。

騙されたと思ってこの食べ方やってみてください!