読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

我が子に教えたい水春

f:id:ara_biki_jas:20170401053057j:image

 

ふやけない理由は、ようするに浸透圧!

大阪の天然温泉なら【鶴見緑地湯元 水春】がけっこうオススメ!

普段家では基本シャワーで済ますことが多いんで、休みの日に温泉に行くのは密かな楽しみでもあります。 

家の風呂だとどうしても狭くて足も伸ばせないし、何かすぐに手足がふやけて気持ち悪いから嫌なんです…。

ところが温泉だと、不思議なことに長風呂しても指先がふやける事ってあまりない気がします。

もちろん温泉にもよるし、あくまで体感なんで科学的根拠も詳しく知らないですが、浸透圧の関係らしいって事はわかりました。

駅近いし迷わないとこが凄い!

まず場所なんですが、鶴見緑地の駅を出てすぐ目の前なんで、駅までくればとりあえず 迷いようがありません。

確か隣にはプールもありました。

 

駅からの道中【あっ!ここでスケボー乗りたいなぁ】って思いそうな場所には、スケボー禁止の看板が堂々と置いてあります。

f:id:ara_biki_jas:20170401053131j:image

看板があるって事は昔そういう苦情が多かったのでしょう。

看板の効果なのか、今はスケボー乗ってる人もなく平穏が保たれてました。

スケボー”等”禁止の”等”ってついでに何かを禁止してるとこも注意上手でニクいですね^^

ご飯おかわり自由!!

 名物らしい【鉄板ステーキ定食】を食べましたが、焼いてない生の肉がやってきて自分で焼くシステムでした。

周りの同年代がフィレ肉とかにシフトしていく中、まだまだ肉の脂身が好きです!

f:id:ara_biki_jas:20170401053210j:image

皿うどん】も頼みましたが、木耳が塊のままというか結構デカかったんでちょっと気持ち悪いかな?(;^ω^)

f:id:ara_biki_jas:20170401053248j:image

いや、でもそんな木耳の使い方するってすごく素敵ですね♡

漫画もいっぱいあるよ♪

岩盤浴を利用する方のみが進むことを許された聖域があるんですが、一歩足を踏み入れるとあることに気付きます。

床の加工(っていうのか?)が伊勢名物『赤福餅』の指のあとみたいなんです。

これがまた歩くと絶妙に気持ちいんですよ^^

ここでは漫画も読むことが出来ます。それも結構な量です。

漫画もスーパー銭湯を選ぶ上で結構重要なポイントにはなるんですが岩盤浴利用者のみなんで是非岩盤浴も利用しましょう!

 漫画の読み方は人それぞれ流派が違いますが私の場合は

スーパー銭湯では何種類かの漫画を1巻だけ読む。

・全巻一気読みしたい場合はネカフェに行く。

と状況や場所によって作戦を使い分けています。

 今回は今まで読んだ事の無い下記3作品を、それぞれ第1巻のみ読んでみました。

ジャイアントキリング(GIANT KILLING)』

寄生獣』 

亜人ちゃんは語りたい

  これらについてはまた別の機会に粗挽ちゃんが語りたいと思います。

あと、ホントに語りたかったのは【サウナ】【岩盤浴】【ロウリュ】についてでしたが、思ったより長くなりそうなので次回に続きます。