読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴージャスなビキニ洗った。

毎日ほぼ外食!ブログ初心者の31歳が食い荒らしたすべての食物に感謝を捧げます。

富士晃よさらば!

このお店を知ったきっかけは、前回のブログでも書いたエビカレーを食べに行った際に、その近辺を散歩してたらあるお店を発見したんです。 そのお店のHPをネットで調べてたら、同じ会社が運営している今回のお店を偶然見つけてしまいました。それがここ▼ 肉丼…

エビカレー…悪くないですね…フフ…

休みの前の日のこと。裏谷四がカレーの聖地らしいって話を知人にしたら、テレビでやってたよと教えてもらったのがこのお店です。 そのお店の名は! Le Coin Discret(ル・コワン・ディスクレ) そのカレー屋さんとは思えないネーミングに、 早速、明日行って…

行列のできる極鶏

京都の一乗寺という地域には、ラーメン屋さんがたくさん並ぶラーメンロードがあります。 アクセスはあまりよくないですが、漫画『バガボンド』で武蔵が吉岡一門と戦ってた所といえばわかりやすいでしょうか? その一角にある有名店のひとつを今更ながら紹介…

松のやっておいしいの?

この日は昼食を抜いてたので、夜にはがっつりお腹が空いてました…。 夜中にこんなのを食べたらダメだと思いつつも当ブログ2回目の登場! 松のや 深江橋店 帰り道ではないですが、家を通り過ぎた隣の駅になります。 夜中になることも多いので24時間営業のお店…

いいえ、大戸屋です。

異動で勤務地が変わり、ランチ事情も変わってきました。 大戸屋があったので久しぶりに行きました。 若い頃はご飯おかわり無料のやよい軒や、宮本むなしの方に良く足を運んでましたが、最近は軽いダイエットをしてまして、健康志向に切り替えてきたので入っ…

大阪トンテキが俺にもっと輝けと囁いている

休憩中、ちょっとコーヒー買ってくる!と向かった先が大阪トンテキ。 泉の広場店みたいなところ。 もちろんニンニク抜きで。 ご飯おかわり出来ます! 無料で。

No まんねん No Life

梅田で有名なラーメン屋の一つがこの『まんねん』です。 メンズセットを頼みましょう! 麺は、とろ肉ラーメン、チャーシュー麺、Wチャーシュー麺の3種類から好きな麺を選べますが、Wチャーシュー麺を選び、オムチャーハンを大盛りにします。 ↓コレがWチャー…

現代ゆで卵の最前線

ある日、美味しいゆで卵をもらいました。 名前はマジックパールといいます。 魔法の真珠!? その魔法を見せてもらおう!と実食!! ネットの中に包まれており、さらに紙で包まれております。 その包んでる紙には、マジックパールの拘りや、カラの剥き方まで…

諸君 私はくりやんのポパイ丼が好きだ

ポパイ丼って知ってますか? 知らなくても何となく予想が出来るんですが、 ほうれん草と豚肉を炒めたものをご飯にのせて、中央にマヨネーズがのってるメニューですね。 おそらく…いや!絶対、名前の由来はあのポパイ。 ほうれん草の缶詰食べて、なるはずの無…

踊る大東京チカラめし

牛丼チェーン店と言えば、吉野家をはじめ、すき家、松屋などありますが、その王者に君臨するのがこの東京チカラめしである事に異論はないでしょう! このベーシックな焼き牛丼が結局一番美味しい。 他の牛丼チェーン店は煮込んでる中、ここは焼きで勝負! 更…

ここであえてのロカボ牛麺

急遽、ご飯休憩を回さないといけなくなり、お腹減ってもない時間に昼食をとりに出ることに。 こんな時はちょうどいい、ロカボ牛麺に! 普段から食べようと思いながらも、もっとガッツリした奴がいい!コンニャクはやだ!と言う思いが強いのか、避け続けてい…

不覚にもうな牛に萌えてしまった

帰り道、晩御飯の店を探す。 あまり選択肢は無く、またすき家に寄ってしまった。 前回すき家に行った時は、ロカボ牛麺を食べるつもりで行ったにも関わらず、新メニューらしき、黒毛和牛カレーを食べてしまったのは記憶に新しい。 今回はというと、ロカボ牛麺…

春はあけぼの、夏は珈琲館

結構いろんなところで見かけるけど、行った事のないお店の1つだったのが、この『珈琲館』です。 UCCグループという事で、安心できそう。 この日は中華を食べに行ったんですが、開店前の準備中だった為、時間を潰すことに。 夏っぽいのを頼みました。

とりあえずカロリーメイトで解決だ!

プレーン味が出たのって2014年って知ってましたか? 発売から32年目の出来事らしい。 原点に還ったみたいな。 [uploading:09BD5BDC-836E-46DF- B4B6-E52DBD0523D6/L0/001] 今までプレーンと思ってたアレも、よく考えたらチーズ味だったなぁ。。

ラインレシピで見た料理のララバイ

ラインのタイムラインを眺めてたらいつも美味しそうなレシピをテンポ良く編集してて、見惚れてしまいます。 その中で最近気になったレシピがあったので再現して見ました。 まずは完成形をご覧あれ! はんぺんにチーズ挟んでベーコンで巻いてバターで焼いて、…

【必読】タリーズコーヒー緊急レポート

1番職場近くでオシャレな所はタリーズコーヒー。 前を通った時に、黒板メニューでハニーミルクソイラテが気になってたのでお使い頼んだら、普通のソイラテがきました。 大豆のタンパク質もとれるはず。

ロカボ牛麺が好きな奴ちょっと来い

またカレーを食べてしまいました。 最近ダイエット中なので、ロカボ牛麺のポスターを見て入店したものの、黒毛和牛カレーが目につき、このような結果となってしまいました。 わかめスープがついてきます。 次はロカボ牛麺を絶対にいただきます。

俺とお前とオリジン弁当

カレーの美味さの感じ方の理想は、 ひと口目甘く、後から辛さがこっそり着いてくる感じ。 それを体現したのがオリジン弁当のカレーであり、このホットチリ十勝コロッケカレーである。 出し巻き卵30%引き… 迷わず買うべきである。 スパイシーな唐揚げ。 コレ…

マスコミが絶対に書かない味力亭の餃子の真実

どうしても餃子が食べたくて、家の近くの気になってたお店に来ちゃいました。 【味力亭〜緑橋店〜】 ①味力亭餃子 ②しそ餃子 上が③野菜餃子で、下が④味鶴餃子 上記のこれらが何と! 食べ比べでこの価格! 単品だとこのお値段!

結局男にとって田代珈琲って何なの?

いつもは、深煎りの粗く挽いたマンデリンをネルドリップで頂く私です。 東大阪の田代珈琲さんの2号店が家の近くにあったのでお邪魔しました。 これはフレンチプレス これはエアロプレス 紅茶の様な香り。

全てを貫く「フレンドリーでビーフカレーを食べる」という恐怖

この日はお腹の痛い日でした。 お腹痛い菌をブッ飛ばす為にカレーを食べる目的で向かったのが「フレンドリー」 関西ではまあまあ見かけるファミレス。 自分は九州出身なんでファミレスと言えば断トツ「ジョイフル」 夜中勉強しながら寝たり、結構お世話にな…

もうパブロのタルトしか見えない

仕事中に差し入れで頂いたパブロのタルト… いくつかの種類から2つをチョイス^^ ↓可愛いでしょ?? パソコンのモニター前に設置して仕事再開です。 大阪の焼きたてチーズタルトの専門店【PABLO】 その店名の由来は、パブロ・ピカソから取ってるらしいです。…

上等カレーはどこへ向かっているのか

伽哩上等!! 正直、 またカレーか…。 と思われても仕方ないと思う…。 私はどこへ向かっているのか…。 北か…。 南か…。

そろそろ本気で学びませんか?皿うどん

大阪・上本町にある「とんこう」というお店で皿うどんを食べてみました。 率直に言うと、リンガーハットよりも味がよく、おじいちゃんとおじさん二人で切り盛りしてて、温もりがありました。 よくあるきたなシュランなお店ではなく、コンロとかも割とキレイ…

デパ地下の総菜に花束を

ご飯だけ炊いて、おかずはデパ地下の総菜を弁当箱に詰めるだけ。 そんな弁当を毎日用意して、半自炊生活を考えてます。 今日は阪神百貨店のデパ地下グルメを買い漁り、今後のマイ弁当の方向性を確認したいと思います。 ショーケースに並ぶ総菜は盛り付け方も…

わたくし、パンってだあいすき!

アンティークのとろけるチーズフランスパン。 のび〜る。

わたくし、パンケーキってだあいすき!

ふわっふわ。 アンナカラーズコーヒーのパンケーキ。 リコッタチーズ入り。

限りなく透明に近いうどん道場【下】

飛行機の音ではなかった。券売機からおつりが出る音だった。 休みの日を利用して、初めてランチタイムに伺いました。 またうどん道場!けっこう夜は行ってます! 今日のお昼はうどんランチ1,000円。うどんは850円のメニューまでと4種のミニ丼からそれぞれ選…

今の俺には上ロースかつすら生ぬるい

お腹の調子もよくなって来たので夜中でもとんかつイケる気がして、 『とんかつ松のや・深江橋店』へ。 深江橋の交差点角で分かりやすい立地です。 ちなみにこの交差点4つの角のうち3つにファミマがあり、ファミマのはしごが容易! 残り1つの角はパチンコが…

限りなく透明に近いうどん道場【上】

職場の先輩に教えてもらって、久々に美味しいと思えるうどんを食べたのが数か月前の事。 上本町にあるうどん道場ってお店なんですが、うどん以外のメニューはどうかと検証しました。 生姜焼きとかいろいろありましたが、とんかつ定食を頼みました。 まずは血…

落ち込んだりもしたけれど、伽麗伊屋です 

みんなが大好きなカレー。 大阪では谷町4丁目が激戦区で、最早インド!…らしい。 今度是非、検証してみようと思うが、まずはこのお店から。 ここは谷町6か7丁目の老舗『伽麗伊屋』 昭和55年創業の年上の店です。 通勤途中でたまにこのルートを通るので気に…

ところがどっこい!吉鳥より鳥貴族!

普通の居酒屋よりも、焼き鳥屋さんって流行ってると思いませんか? 今月に入ってすでに2回、吉鳥へ食べに行ったんですけど、気軽に入れるのがいいですね。 だいたい満席なイメージで、早めに行ったから良かったですが、時間が経つと満席で何名か断ってました…

明太子食べ放題が好きな女子大生と付き合いたい。

串家物語などでお馴染みフジオフードシステムグループの天ぷらチェーン店、 『天麩羅 えびのや』はご存じでしょうか。 昔は違ったみたいですが、現在は明太子食べ放題という神対応を実施しています。 これでご飯もお代わり自由とかだったらさらに嬉しいとこ…

私はあなたのグランバーガーになりたい。

昨日のことになりますが、なにやらマックが8年ぶりにビーフの新レギュラーメニューが発売されたらしいので仕事前に食べてきました。 その背景には、クオーターパウンダーが更にその前日に発売終了したという衝撃の事実がありました。 クオーターパウンダーが…

天一をナメているすべての人たちへ

天下一品(てんかいっぴん)とは? 通称、天一(てんいち)の愛称で親しまれている、京都発祥の鶏ガラベースでこってりしたラーメンのお店。 京都に住んでた時は、週1は絶対食べてたとおもいます。しかも店舗によって微妙に味が違ったり、オリジナルメニューがあ…

ココイチで迷うんですね。わかります。

ギネスにも認定され、世界一のカレーチェーンとなったカレーハウスCoCo壱番屋。 最近は出前の対応や、漫画喫茶化してる店舗も増えてきてますます便利になってきました。 万人受けするふっつ~うなルウに数々のトッピングがあり、それらを選ぶ楽しさもありま…

人生に必要な知恵は全てロウリュで学んだ

「ロウリュ」との出会い 何年前かな?アメトークの「サウナ芸人」の特集で華丸さんやぐっさんが魅力を語っているのを見たのがそもそものきっかけです。 その当時福岡に住んでて、番組でも紹介されていた、ウェルビー福岡も何度か利用しあたことがありました…

我が子に教えたい水春

ふやけない理由は、ようするに浸透圧! 大阪の天然温泉なら【鶴見緑地湯元 水春】がけっこうオススメ! 普段家では基本シャワーで済ますことが多いんで、休みの日に温泉に行くのは密かな楽しみでもあります。 家の風呂だとどうしても狭くて足も伸ばせないし…